ゴルメモ攻略ブログ

金色のガッシュベル!! Golden Memoriesの非公式攻略ブログです

7/19ストーリー追加。初代魔界の王CPUについて

<キッドペア第一章追加>

 「第1回 魔界の王を決める戦い」での特典により、ゴールデンメモリーズモードに新しい章が追加されました!
 追加されたのはキッドペアですね。それに伴い、各種ミッションも追加されました。

f:id:GLMM:20190719204903p:plain
f:id:GLMM:20190719204907p:plain

 ミッション報酬のメモリーは「なんでも知ってる不思議な博士」と「うにのお寿司」の2枚です。
 「なんでも知ってる不思議な博士」は、”このラウンド中”お互いの心の力を1上げる効果と、”次のラウンド中”お互いの心の力を1下げる効果をもちます。
 心の力の変動量が少なく、ちょっと器用貧乏な印象です。

 「うにのお寿司」は、自分の攻撃力が0になる代わりに、相手の攻撃力を-20する効果。
 非常に汎用性が高く、また、効果も大きいメモリーです。
 耐久力を増やしたい方は、早めに取りにいくことをおすすめします。

 

<魔界の王CPU追加>

 「第1回 魔界の王を決める戦い」にて優勝者が使用したデッキを使うCPUと対戦可能になりました!
 CPU名は初代魔界の王です。

 初代魔界の王に勝利することで、王の資質(LR)がもらえるミッションも追加されました。
 無期限なので初心者の方でも大丈夫。資質LRは貴重なので、忘れずに回収しましょう。

 また、7月26日14:59までにこのミッションをクリアした人数によって、報酬がもらえる特別ミッションも開催されました。
 現在は100名分しか表示されていませんが、達成後に追加が予定されているとのことです。
 特別ミッションでも資質LRが報酬になっています。豪華ですね!

 初代魔界の王とバトルしたい場合は、ホーム画面→フレンド(下部分)→「あいことばでバトル」と進み、「あいことばCPU一覧」1ページ目のあいことばをタッチすると挑戦できます。