ゴルメモ攻略ブログ

金色のガッシュベル!! Golden Memoriesの非公式攻略ブログです

第2回 魔界の王を決める戦い 途中経過

 「第2回 魔界の王を決める戦い」も残り2日となりました。
 上位に来ているのは、以前の予想通りガッシュ・ブラゴ・ウォンレイ・ウマゴン・レイラ・ビクトリームです。

 その他、前回王者のキッドペアが健闘していますが、優勝を狙うにはやや厳しめの位置にいます。
 前回のような見事な巻き返しに期待したいところです。
 
 今回の大会では、序盤に心の力を下げつつ大ダメージを狙い、「負けてたまるか」で心の力を補充する編成がよく見られるようになりました。
 前回の「魔界の王を決める戦い」ではなかったメモリーでの戦術。
 ガッシュ・ウマゴンなど心の力への依存度が高いペア相手だと特に有効ですね。

 今回は私も上位目指して頑張っていますが、なかなか壁が厚いです。
 なんとか100位以内には入りたい。