ゴルメモ攻略ブログ

金色のガッシュベル!! Golden Memoriesの非公式攻略ブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

8/1 レギュラーマッチ7th開催、ストーリー追加など

<レギュラーマッチ7th開催> レギュラーマッチ6thが7月26日14:59までの期間開催されます。 1戦ごとに勝利すると4pt、敗北すると1pt、特効メモリーを編成していると1枚ごとに+1pt(最大2まで)もらえる形式です。 特効メモリーは「ディガン・テオラドム(左…

8/1 ゾフィスペア実装と初登場ガシャについて

<ゾフィス&ココペアの実装> 千年前の魔物編でラスボスを務めた、ゾフィス&ココペアが実装されました! ゾフィスが実装されたとなると、パムーンとかデモルトは魔界の王の特権枠になりそうですね。 ところでコルルはまだですか? ゾフィスのスキルは”爆炎…

第2回 魔界の王を決める戦い 結果発表!

「第2回 魔界の王を決める戦い」が終結しました。 今回優勝したのは勝海さんです。おめでとうございます! 使用したのはビクトリーム&モヒカンエースペア。 魔界の特産品がメロンになることでしょう。 なんと今回TOP3が全員ビクトリームペアを使っていまし…

8/1メンテナンス情報まとめ

8月1日15:00~19:00の予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせおよびtwitterより、内容は以下のようになっています。 ・「第2回 魔界の王を決める戦い」結果の集計・「レギュラーマッチ 7th」開催 「第2回 魔界の王を決める戦い」もついに終盤戦で…

第2回 魔界の王を決める戦い 途中経過

「第2回 魔界の王を決める戦い」も残り2日となりました。 上位に来ているのは、以前の予想通りガッシュ・ブラゴ・ウォンレイ・ウマゴン・レイラ・ビクトリームです。 その他、前回王者のキッドペアが健闘していますが、優勝を狙うにはやや厳しめの位置にい…

第2回魔界の王を決める戦い開催記念キャンペーンについて

7/26のメンテナンス後から、「第2回 魔界の王を決める戦い開催記念キャンペーン」が開始しました。 内容は特別ガシャが3種類と、王の資質販売、ログインボーナスとなっています。 ペアピックアップガシャ以外の期間は、すべて8月1日の14:59までです。 <ペ…

第2回 魔界の王を決める戦いについて

<第2回 魔界の王を決める戦い開催!> 26日18:00より、「第2回 魔界の王を決める戦い」が始まりました! 今回はわりと上位に行けそうなペアが多いので、どのペアが勝つのか予想しにくいです。 前回もトップレベルだったガッシュ・ブラゴ・ウォンレイに加…

7/26メンテナンス情報まとめ

7月26日15:00~18:00の予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせより、内容は以下のようになっています。 ・「第2回 魔界の王を決める戦い」開催 先日告知のあった「第2回 魔界の王を決める戦い」が開催されます! 今回優勝するのはどのペアになるの…

第2回 魔界の王を決める戦いの告知

※7/25:プレイアブルペアについて追記 7月下旬に「第2回 魔界の王を決める戦い」が開催されることが告知されました! 告知内容が少ないので断言はできませんが、システムは前回と同じ模様? 「ペア別ランキング」や「みんなでミッション」「報酬メモリー」…

7/19ストーリー追加。初代魔界の王CPUについて

<キッドペア第一章追加> 「第1回 魔界の王を決める戦い」での特典により、ゴールデンメモリーズモードに新しい章が追加されました! 追加されたのはキッドペアですね。それに伴い、各種ミッションも追加されました。 ミッション報酬のメモリーは「なんで…

新メモリーピックアップガシャについて

7/19のメンテナンスで、新LRメモリーが6枚追加されました! ガッシュ・レイラペアに2枚ずつと、共通LRメモリーが2枚ですね。 早速効果を見ていこうと思います。 ガッシュペアの新LRメモリーは「ザグルゼム(左)(右)」です。 左側は”心の力5以上のとき”次…

7/19メンテナンス情報まとめ

7月19日15:00~17:00の予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせおよびtwitterより、内容は以下のようになっています。 ・「ゴールデンメモリーズモード」に新章追加 ストーリー追加はいいですね! 今ガッシュペアで出ているストーリーが全部終わって…

7/12 レギュラーマッチ6th開催など

<レギュラーマッチ6th開催> レギュラーマッチ6thが7月26日14:59までの期間開催されます。 1戦ごとに勝利すると4pt、敗北すると1pt、特効メモリーを編成していると1枚ごとに+1pt(最大2まで)もらえる形式です。 特効メモリーは「切ない謎掛け」「守る王の…

ウォンレイペア新スキル。ウォンレイメモリー追加ガシャについて

<ウォンレイ&リィエンペア新スキル> 7/12メンテナンスで、ウォンレイペアに新スキルが追加されました。 ウォンレイの新スキル「守る王の姿」は、親愛見開きの攻撃力を3上げる効果をもちます。 今までのスキル「功夫マスター」は“格闘見開きの攻撃力+2”な…

7/12メンテナンス情報まとめ

7月12日15:00~17:00の予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせより、内容は以下のようになっています。 ・「レギュラーマッチ6th」開催 またレギュラーマッチですね。 月ごとにレギュラーマッチ2回、特殊な大会1回がスタンダートになるのでしょうか…

キャンチョメペア2章追加。初心者応援ログインボーナスなどについて

<キャンチョメペア第2章追加> ゴールデンメモリーズモード(ストーリー)に、キャンチョメペアの第2章が追加されました! キャンチョメがあの呪文を習得した時の話ですね。この調子でどんどん進んでほしいです。 各種ミッションが追加され、新メモリーも2…

ブラゴペア新スキル。ブラゴメモリー追加ガシャについて

<ブラゴ&シェリーペア新スキル> 7/8メンテナンスでブラゴペアに新スキルが追加されました。 個人的には弱めのペアの強化が来てほしかったですが・・・。まあ仕方ないですね。 ブラゴの新スキル「冷酷な瞳」は、相手の手札・山札の攻撃力を1下げる効果をもち…

7/8メンテナンス情報まとめ

7月8日15:00~17:30の予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせより、内容は以下のようになっています。 ・「ゴールデンメモリーズモード」に新章追加 いつものように、レギュラーマッチ中のメンテナンスが入りました。 7日と予想していましたが1日ず…

ビクトリームペアの基本的な戦い方

※今回試験的に画像を記事の途中に入れてみました。 前のように画像を記事の最後にまとめた方が読みやすいと思う方は、コメント等で指摘していただけるとありがたいです。 <チャーグルLvについて> チャーグルLvが4~5のとき、攻撃力が+10されます。また、0の…

7/2 レギュラーマッチ5th開催など

<レギュラーマッチ5th開催> レギュラーマッチ5thが7月12日14:59までの期間開催されます。 1戦ごとに勝利すると4pt、敗北すると1pt、特効メモリーを編成していると1枚ごとに+1pt(最大2まで)もらえる形式です。 特効メモリーは「チャーグル・イミスドン(…

7/2 ビクトリームペア実装と初登場ガシャについて

<ビクトリーム&モヒカンエースペアの実装> 千年前の魔物第二弾である、ビクトリーム&モヒカンエースペアが実装されました! Vの衝撃! 色々な意味でインパクトのあるキャラですよね。 レイラペアに続き、ビクトリームペアも「チャーグルLv」という専用パ…

おてんばティオカップ 結果発表!

おてんばティオカップの結果が発表されました。 1位となったのは「勝海・ブラゴ」さん。おめでとうございます! 最後に使用したペアはブラゴペアのようです。やっぱり強い。 TOP10はブラゴペア2組、ウォンレイペア3組、ウマゴンペア4組、レイラペア1組となっ…

7/2メンテナンス情報まとめ

7月2日15:00~19:00の予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせとtwitterの内容から、内容は以下の通りです。 ・「レギュラーマッチ5th」開催・「おてんばティオカップ」結果発表 「おてんばティオカップ」は今までの対戦イベントと比べると短めでし…

おてんばティオカップ 途中経過

「おてんばティオカップ」も残り2日となりました。 今のところ上位で多いのはウマゴンペアですね。最近立て続けに強化され、ルール上も有利になっているので妥当かなという感じです。 でもブラゴ・ウォンレイなどのペアも負けていません。 ブラゴペアは心の…

おてんばティオカップ開催!

※ルール4にて見開きで+4としておりましたが、見開きで+2のようです。すみません。 <おてんばティオカップのルール> ついにおてんばティオカップが開催されました! まずはルールについてのおさらいです。 1.「ありがとうヨポポ」がSETされた状態で開始2…

6/26追加ガシャ。ティオペアストーリー追加について

※ペア別ピックアップガシャの日程ですが、バリーを見落としていました。大変申し訳ません。 該当部分の修正をいたしました。(6/28 18:21) <共通メモリーピックアップガシャ> 6/26 17:00~7/2 14:59までの間、共通メモリーピックアップガシャが開催されま…

6/26メンテナンス情報まとめ

6月26日15:00~17:00の予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせとtwitterの内容から、内容は以下の通りです。 ・「おてんばティオカップ」の開催 いよいよ「おてんばティオカップ」が始まりますね! 特殊ルールでの対戦なので、色々変わったデッキが…

魔界の王の特権・ティオカップについて

<魔界の王の特権 内容決定!> 「第一回 魔界の王を決める戦い」において勝利した“しゃけ”さんにより、魔界の王の特権の内容が決定されました。 目玉であった新規プレイアブルキャラクターについては、コルル&しおりペアが選択されました! 個人的には嬉し…

更新再開のお知らせ・期間中更新内容について

<更新再開のお知らせ> 一番忙しい時期が終わり、余裕ができたので更新を再開していきます。なんとかティオカップに間に合ってよかった・・・。 期間中にガシャ更新等があったのですが、内容が予想以上に多く、ティオカップ開催も控えているので、とりあえずは…

更新停止のお知らせ

いつも読みにきていただき、ありがとうございます。 この度、筆者の多忙につき、しばらく更新をお休みさせていただきます。 6月末頃には再開できると思いますので、どうかお待ちください。 更新停止中に開始したイベント情報や、追加されたメモリーについて…