ゴルメモ攻略ブログ

金色のガッシュベル!! Golden Memoriesの非公式攻略ブログです

キャンチョメペア2章追加。初心者応援ログインボーナスなどについて

<キャンチョメペア第2章追加>

 ゴールデンメモリーズモード(ストーリー)に、キャンチョメペアの第2章が追加されました!
 キャンチョメがあの呪文を習得した時の話ですね。この調子でどんどん進んでほしいです。

 各種ミッションが追加され、新メモリーも2枚登場しました。

f:id:GLMM:20190708211348p:plain
f:id:GLMM:20190708211351p:plain
f:id:GLMM:20190510092156p:plain

 1枚目の「バレイド」は高攻撃力のペアに使えそうですね。ダメージ量もなかなか。
 高攻撃力のメモリーが多い終盤に採用して、直接ダメージでのトドメを狙うのもありかな?

 「小さなピエロ」は「記憶喪失」同様、心の力下げに対するメタメモリーですね。
 回復量は多いですが、序盤に発動するとライフ上限に達してしまう可能性や、結局心の力が下がってしまうのが難点です。

 どちらも急いで取りに行きたいほどの性能ではないですが、魔界石等の回収もかねて取っておくといいと思います。

 

<初心者応援ログインボーナス>

 7/8 17:30から、初心者応援ログインボーナスが実装されました。
 10日間合計で、ガシャ券11枚、魔界石3000個、王の資質R,SR,LRが1個ずつという豪華な内容です!
 日程はこうなっています。

   f:id:GLMM:20190708214316p:plain

 既にゲームを始めている人ももらえます。
 開始時刻が7/8中ですが、7/8のメンテナンス開始までにログインボーナスを受け取っている場合は受け取れません。
 7/9 4:00以降にログインした時に、1日目のログインボーナスを受け取れるとのことです。

 

<ブラゴあいことば追加>

 新スキルおよび「バベルガ・グラビドン」の追加を記念して、あいことばに [高難易度] ブラゴ(バベルガ・グラビドン)が追加されました。
 なお、特にミッション等の追加はありません。

 バトルしたい場合は、ホーム画面→フレンド(下部分)→「あいことばでバトル」と進み、「あいことばCPU一覧」3ページ目のあいことばをタッチすると挑戦できます。

 

<ガシャチケット消費後の画面>

 これは今回のメンテナンスでかは分からないのですが、ガシャチケット消費後の画面が変わりました。
 以前はチケットを消費した場合、続けて魔界石等では引けないようになっていたはずですが、今は色々でています。

 個人的な感想ですが、この方が使いにくいです。
 1枚1枚引かないといけないし、間違えそうで嫌な感じ・・・。できれば戻してほしいです。

   f:id:GLMM:20190708214313p:plain