ゴルメモ攻略ブログ

金色のガッシュベル!! Golden Memoriesの非公式攻略ブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 レイラペア実装と初登場ガシャについて

<レイラ&アルベールペアの実装> ついに千年前の魔物第一弾である、レイラ&アルベールペアが実装されました! 人気キャラでもあるので追加を望んでいた人は多いとおもいます。 さてレイラペアの能力ですが、意思Lvという専用パラメータをもっています。 …

第一回 魔界の王を決める戦い 結果発表!

第一回 魔界の王を決める戦いお疲れ様でした! 栄光の初代王様となったのはしゃけさん(キッドペア)でした。優勝おめでとうございます! キッドペアはガッシュ・ブラゴに強く出れたそうなので、それが勝因なのかな? 特権行使の案内はenzaお知らせからとな…

どうやってデッキを強化していくかについて

※課金方法について追記(項目6) この記事では始めたばかりの人向けに、どうやってデッキを強化していくのかをまとめています。 いくつかの項目にまとめてみたので、参考にしていただけると嬉しいです。 1.ペアを1つに絞る2.始めはガシャを我慢しない3…

代用しにくい効果をもつメモリーについて

この記事では代用しにくく、デッキの核となる汎用メモリー、およびそれに類似した効果をもつ専用メモリーについてまとめています。 新メモリー登場など、必要に応じて随時更新されます。(最終更新7/12) 現在記しているのは以下の効果、メモリーです。・心…

5/31メンテナンス情報まとめ

5月31日15:00~20:00の予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせとtwitterの内容をまとめると内容は以下の通りです。 ・「第一回 魔界の王を決める戦い」集計作業・「芸をしなさい」「姿なき刺客」の不具合を修正・新イベント公開・ヘルプの更新 長か…

ゴールデンメモリーズモード攻略法

この記事ではゴールデンメモリーズモード(ストーリーモード)で、ミッション条件を達成するための方法について述べます。 個々のストーリー攻略ではなく、全般的な内容についてです。 <ストーリー分岐点の選び方> ストーリー中、青・赤・黄の3か所の行先…

魔界の王を決める戦い 途中経過

※5/29:魔王パワー上昇の見込みが甘すぎたので修正(1300→1500,900~1000→1100~1200) 第一回 魔界の王を決める戦いも残り3日となりました。 現在はガッシュとブラゴがTOP争いをしていますね。ウォンレイやキッドが追ってはいますが厳しいか・・・ ガッシュは「…

第一回 魔界の王を決める戦いについて

いよいよ魔界の王を決める戦いが始まりました! 今のところ上位はほとんどブラゴです。あとはガッシュ・ウォンレイ・キッド・ティオが追いかけています。 <取っておきたい報酬> 3000位以上で「LEVEL1:清麿、正義の味方 -高嶺清麿-」1500位以上で「LEVEL1…

5/23 魔界の王を決める戦い開催記念キャンペーンについて

魔界の王を決める戦いが始まり、開催記念キャンペーンとしてガシャやアイテムの販売、ログインボーナスの配布などが行われます。 ログインボーナスは5日間で魔界石1500個とおいしいです。アイテム販売はSR資質が目玉ですね。魔界石でも購入可能です。 この記…

5/23メンテナンス情報まとめ

5月23日15:00~18:00の予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせとtwitterの内容をまとめると内容は以下の通りです。 ・「第一回 魔界の王を決める戦い」公開・「第一回 魔界の王を決める戦い開催記念キャンペーン」開始・「ヨポポの踊り」の効果発動…

ゴルメモの基礎知識 バトル編

ゴルメモの基礎知識では触れていなかった、バトル中の効果処理についての記事です。 <効果の発動順と仕様> まずは基本ですが効果の発動順についてです。 ①:先手側の左側メモリー②:先手側の右側メモリー③:後手側の左側メモリー④:後手側の右側メモリー …

キャンチョメ&フォルゴレペアの基本的な戦い方

<この記事の注意点> キャンチョメ&フォルゴレペアは、切り札がFR限定なことなどから、まず金色化を進めてライフを増やさないと勝率が低いです。 必要なメモリーも多いので、ある程度他のペアを運用して王の資質やメモリーを集めてから育てた方がよいと思…

バリーペアの基本的な戦い方

※6/29:新メモリーについて追記。微細な修正。 記事で言及したメモリーの画像は、最後にまとめて表示してあります。 <バリー&グスタフペアの概要> 戦い方に入る前に、バリーペア専用メモリーの効果についてまとめ直します。 まず、赤色左側メモリーは、一…

5/16 特別ミッションと魔界の王イベント予告について

※5/17:ニコ生の情報を見直して、魔界の王を決める戦いの優勝者報酬の内容を追記。 <特別ミッション> 5/23の14:59までの期間、特別ミッションに挑戦できます。 報酬は王の資質(SR,R)や魔界石。王の資質(LR)がないのは残念ですね。 ミッション内容はホ…

5/16 バリーペア実装とバリー初登場ガシャについて

<バリー&グスタフペアの実装> バリー&グスタフペアが実装されました! 追加ペース早いですね。 魔界の王を決める戦いの前に使えるペアが増えることはいいと思いますが、今後どうしていくかはちょっと不安です。 さてバリーペアの能力ですが、相手の攻撃…

5/16メンテナンス情報まとめ

※メンテナンス終了したので追記しました 5/16 15:00~17:00予定でメンテナンスがあります。(追記:17:15までに延長) ゲーム内お知らせとtwitterの内容をまとめると内容は以下の通りです。 ・新イベント公開・メモリーの効果不具合の修正(楽しいナゾナゾ)…

キッドペアの基本的な戦い方

※6/29:「ギガノ・ゼガル」について追記。微細な修正。 記事で言及したメモリーの画像は、一番下にまとめて表示してあります。 この記事は「ラージア・ゼルセン(右)」の所持を前提に書かれています。 所持していない場合は、強制発動できるSETスキルの数が…

5/10 キッドペア実装とキッド初登場ガシャについて

<キッド&ナゾナゾ博士の実装> キッド&ナゾナゾ博士のペアが実装されましたね! 4月末頃のウマゴンに引き続きどんどん追加されています。 SETスキルがある時に効果を発揮するメモリーや、キッドのスキルでSETスキル使用時に毎回10ダメージを与えられるな…

5/10メンテナンス情報まとめ

※メンテナンス終了したので追記 5/10 15:00~17:00予定でメンテナンスがあります。 ゲーム内お知らせとtwitterの内容をまとめると内容は以下の通りです。 ・新プレイアブルキャラクターの実装・メモリーの効果不具合の修正(遅れてきた英雄)・新イベントの準…

これまでの感謝・これからの更新について

先程公開した“ティオ&恵ペアの基本的な戦い方“の記事で、私が書こうと決めていた記事はすべて公開し終えました。 私はこのブログを始めた時、1日10人見てくればいい方かなと思っていました。でもアクセス数の記録を見ると、1日100回以上のアクセスがあって…

ティオ&恵ペアの基本的な戦い方

※5/19:フォント等を修正 この記事ではティオ&恵ペアの基本的な戦い方や弱点について述べます。 記事で言及したメモリーの画像は、記事の最後にまとめて配置してあります。 <序盤~R5:心の力を上げながら自由に> ティオペアの場合、序盤~中盤にやらなけ…

ウマゴンペアの基本的な戦い方

※6/29:「ゴウ・シュドルクLR」について加筆。微細な修正。 この記事ではウマゴン&サンビームペアの基本的な戦い方や弱点について述べます。 記事で言及したメモリーの画像は、記事の最後にまとめて配置してあります。 <ウマゴンペアのコンセプト> ウマゴ…

ウォンレイペアの基本的な戦い方

※7/13:文章の修正・追記作業を行いました。 この記事ではウォンレイ&リィエンペアの基本的な戦い方や弱点について述べます。 記事で言及したメモリーの画像は、記事の最後にまとめて配置してあります。 <スキルについて> 基本的には、ウォンレイ「功夫マ…

ブラゴペアの基本的な戦い方

※7/10:全体的に加筆・修正 この記事ではブラゴ&シェリーペアの基本的な戦い方や弱点について述べます。 記事で言及したメモリーの画像は、記事の最後にまとめて配置してあります。 <スキルについて> ブラゴペアには魔物・パートナーそれぞれ2種類のスキ…

5月3日の追加メモリーについて

5月3日のメンテナンスで追加されたメモリーについて語りたいと思います。 追加されたメモリーは、ウマゴンペア以外の5組の専用メモリーが2枚ずつですね。全体的に強力な効果が並んでいます。 特に影響が大きそうなのはガッシュペアの「許せぬ者たち」ブラゴ…

ガッシュペアの基本的な戦い方

※7/24:全体的に編集し直しました。 この記事ではガッシュ&清麿ペアの基本的な戦い方や弱点について述べます。 「ラウザルク(LR)」を主軸とする場合はこちらの記事を参照してください。 記事で言及したメモリーの画像は、記事の最後にまとめて配置してあり…

ゴルメモの基礎知識

※5/18:フォント等を修正 バトル中の効果処理についての記事を追加しました→バトル編 <メモリーの見方・金色化について> ある程度はチュートリアルで解説されるのですが、それだけだとわかりにくいです。 「その他」→「ヘルプ」と進むと色々な情報が出てく…

リセマラ方法と当たりについて

※8/3:新メモリーについて追記。 この記事ではゴールデンメモリーズのリセマラ方法、およびリセマラで入手できるLRメモリーの強さをランキング形式で記しています。 専用メモリーの評価は必要性・効果・代替性を重視、共通メモリーの効果は汎用性・効果・代…

ゴルメモってどんなゲーム?

※6/29:全体的に加筆・修正。 <概要> バンダイナムコが3月末にリリースした、「金色のガッシュ!!」を原作とするプラウザゲームです。一言で言えば、カードゲームのような感じです。プレイヤーはメモリーを選んでデッキを作り、戦います。 詳しいことはレ…

お問い合わせ

読み込んでいます...