ゴルメモ攻略ブログ

金色のガッシュベル!! Golden Memoriesの非公式攻略ブログです

第一回 魔界の王を決める戦い 結果発表!

 第一回 魔界の王を決める戦いお疲れ様でした!
 栄光の初代王様となったのはしゃけさん(キッドペア)でした。優勝おめでとうございます!

 キッドペアはガッシュ・ブラゴに強く出れたそうなので、それが勝因なのかな?
 特権行使の案内はenzaお知らせからとなったようです。(情報にミスがあったので訂正しました)

   f:id:GLMM:20190531212626p:plain


 「みんなでミッション」は、なんとか「ガッシュペアで挑む:3000人」や「20戦する:1500人」等をクリアできました。
 ミッション報酬は合計で魔界石700個分です。それ以外に、中間達成報酬として450個がプレゼントされました。
 ある程度頑張ってプレイしている人数が1500人程度ということになるので、今後もっと増えていくといいですね。

 

 以下は筆者の感想等です。

 


<筆者の感想・戦績・ガシャ結果>

 正直に言うと、楽しかったは楽しかったのですがちょっと長かったです。
 上位争いしていた方々よりはましだったと思うのですが、それでも疲れました。あと3日くらい短くてもいいんじゃないかな・・・

 私の最終順位は3XX位、ティオ&恵ペアで挑みました。
 最終的なデッキはこんな感じです。

   f:id:GLMM:20190531212658p:plain
 この記事でも書いたようにLR確定ガシャで「不気味なパートナー」が出たので、妨害型で挑んでみました。

 見ての通り「マ・セシルド(右)」がないので、うまく相手の動きを妨害できないとライフ差で負けることが多かったです。
 特にティオミラーがつらい。「マ・セシルド」からの渾身の一撃が痛すぎます。「ナオミちゃん」で割れればいいのですがそんなことは相手も分かっているわけで・・・

 まあ手持ちのメモリーで組んだにしては十分強いデッキに仕上がったと思います。結果も十分満足いくラインでした。
 ペアランキング報酬で資質も貰えました。
 
 来月のティオカップはどうしようか決めていません。他のペアを使ってみたい気もしますが、「おてんばティオカップ」だしこれを強化するのもいいかな?
 強化するなら「マ・セシルド」を入れたいですが、「ポレイド」が邪魔にならないように色々いじる必要がありそうです。

 

 最後に期間中引いたペアピックアップガシャについて。

 実は、ブラゴ・キッドペアピックアップは引きませんでした。本当は引こうと思っていたのですが、ガッシュ・バリー・キャンチョメペアピックアップを引きすぎてしまい・・・。
 軽い気持ちで引き始めたのですが、結果が微妙なのでもう1回、もう1回と回しすぎてしまいました。完全にガシャやっちゃ駄目な人です。(反省)

 40連くらいLRなしが続いた後、最後に神引きがあったのでトータルでは+になりました。

    f:id:GLMM:20190531213656p:plain