ゴルメモ攻略ブログ

金色のガッシュベル!! Golden Memoriesの非公式攻略ブログです

第一回 魔界の王を決める戦いについて

 いよいよ魔界の王を決める戦いが始まりました!
 今のところ上位はほとんどブラゴです。あとはガッシュ・ウォンレイ・キッド・ティオが追いかけています。

 

<取っておきたい報酬>

 3000位以上で「LEVEL1:清麿、正義の味方 -高嶺清麿-」1500位以上で「LEVEL1:清麿、正義の味方 -ガッシュ・ベル-」が手に入ります。
 イベント限定メモリーは現在再入手方法がないので、確保しておきたいところです。

 「ひとりでミッション」の内容も見逃せません。80回バトルで王の資質(LR)が貰える他、汎用性の高いメモリーや魔界石等が手に入ります。

 ペア毎の勝利数で競われるペアランキングは、上位100位以上でメモリーガシャチケット、10位以上で王の資質(SR)等となっています。
 あまり無理する内容ではなさそうですが、マイナーなペアで挑むのもありでしょう。

 あとは「みんなでミッション」があります。あまり難しい条件ではないですが、人数は結構必要なので頑張る必要がありそうです。

 

<魔界の王の特権について>

 以前の記事でも述べましたが、正式に告知があったので補完しつつ再掲します。

 まず、プレイアブルキャラ選択権についてですが、無制限ではなくパティ&ウルル、パピプリオ&ルーパー、コルル&しおりのペアから選択です。
 追加時期は約2か月後とのことです。

 ゴールデンメモリーズモード(ストーリーモード)のステージ追加権は、任意のペア(現在実装済みのもの)のステージを追加できるようです。
 追加時期は約3か月後とのことです。

 CPU化の権利は、自分のデッキが登録されたCPUが登場するようです。あいことば形式のようになるのではないかと思われます。
 追加時期は約2か月後とのことです。

 カップ戦ルール指定の権利は、6月に開催される「おてんばティオカップ」のルールを決められます。以下のものから一部もしくは全部を選択できるようです。

・バトル開始時のライフを+0~100
・バトル開始時の心の力を+0~+5
・バトル開始時のSET効果を指定
・毎ラウンド盾を+0~+5
・バトル中すべてのメモリーの攻撃力を+0~+2

 4つの権利はどれか1つを選ぶのではなく、それぞれ別々に行使できるようです。
 1位の方には3日以内にenzaチャットでの連絡があり、1週間以内に返信がない場合は権利が使えなくなるとのこと。